


帰ってきた!サンクリ45

待ちに待ったサンクリ復活
いつもの如く友人達に手伝ってもらいながら、
まったり参加してきましたー

今回はお金も無いので抑える予定でしたが、
気付くと財布の中身は700円ぽっち・・・
今までで一番使ってしまったかもしれない(苦笑)
ドリパまでどうやって立て直そう

そういえば・・・

今回は『東京ゲームショウ』や『ランティス祭り』と重なった事もあり、
いつもより参加者は少なめでした.
でも会場の熱気は相変わらずで、やっぱりサンクリはサンクリでしたね


ワンフェス行ってきたよー

今日は友人とワンダーフェスティバルに行ってきましたー

いつもコミケの前後で、スケジュール&財政的に行けなかったんですが、
やっと参加できました

当初は見るだけの予定だったんですが、
朝パンフを眺めていると、見慣れたサークル名が…

『えっ、何出すの

ということで、一発目に行ってコピー誌を購入してきましたよ

その後、何故か来ていた別の友人とも合流して、
全体をゆっくり見て回りました。

結局私が買ったのはそれだけで、
いったい何しに行ったんだって感じですが、
ステージイベントとかもあって結構楽しめましたね

あー、フィギュアを買うお金が欲しいなぁ…


春サンクリは中止ですか、そうですか。

サンクリのサークル&関係者の個人情報がWinnyにより流出してしまったそうで、
4月のサンクリ43は開催中止になるらしい。

http://www.creation.gr.jp/

社会人になって最初のサンクリということで、
行く気満々だったんですが・・・う?ん残念。

とりあえず、来月は開催するみたいなので、
ちゃっちゃと修論終わらせて参戦したいなぁ。

今後の開催も未定ということですが、
しっかり再発防止して6月には復活してほしいですね。

その時は私もサークル参加してみたい・・・


カタロムゲットだぜ!

今日は冬コミのカタロム(C75カタログ CD-ROM版)の発売日ということで、
とらのあなで購入してきました。

冊子版よりも発売は1週間遅いのですが、
回るサークルがある程度決まっている人間としては、
ROM版の方がチェックしやすいですし、
リストを印刷できるのはとても便利なわけですよ

今回はチェックが多くなりそうなので、
早速チェックを始めようと思います


サンクリ10周年

サンクリ41に参加してきました?

今日は友人2人と合流し、7時半くらいにA23ホールの入場列に並びました。
1人の時と違って待ち時間も退屈せずにすみました。

で、だべっているうちに会場時間が過ぎたのですが、全く列が動かない
どうやらペナラインは8時だったらしく、うちらは見事にくらいました
結局、入場できたのは15分後くらいでしたね?

入場が遅れたので予定はかなり狂ってしまったんですが、
友人たちが手伝ってくれた事もあり、チェックしたサークルは半分以上回れました。
みんなホントにありがとう

その後は13時に集合して、早めに会場を後にしました。

いろいろありましたが、今回も楽しいサンクリでしたね?
また次回もみんなで参加したいです
