


やっとお迎えできましたー

遅くなってしまいましたが
ゆかりんのNewシングル『You & Me』を購入してきました

TSUTAYAをまわること5店舗目でようやく発見.
素直にアニメイトとかで買っていれば良かったんですが
最後はもう意地です.

ふぅ・・・これで落ち着いて仕事が出来ます

youme.jpg

ちなみに2枚見えるのは仕様です.


田村ゆかり Love Live 2009 *Dreamy Maple Crown* in 札幌

なんか感動と興奮で涙が出そう・・・。

そんなテンションでお送りする、
『田村ゆかり Love Live 2009 *Dreamy Maple Crown* 札幌公演』のミニレポートです。

私が会場に到着したのは9時くらい。
この時点で物販列には150人くらいが並んでしました。

寒さに耐えながら待つこと3時間半。
予定より30分早い12時半から物販スタート。
無事に限定Tシャツをゲットできました

01.恋のタイムマシン
02.パピィ・ラブ
03.ラブリィ・レクチャー

恋のタイムマシンのラストの被せ『大好きだよ!』が圧巻で、ホント鳥肌モノでした
MCでは三嶋さんがケーキと共に登場。
皆で『Happy Birthday to You』を合唱しました。
さらには元・光GENJIのヒロ君が登場するというサプライズ
まさかの本物登場にゆかりんも相当驚いていらっしゃいましたね

04.Sweetest Love
05.アンジュ・パッセ
06.バンビーノ・バンビーナ

ゆかりちゃん祭りで歌いたいと仰っていたSweetest Love。
私も思い入れが多いので、ホント嬉しかったですねー。

07.星降る夢で逢いましょう
08.ひとひらの恋


09.Snow bird
10.恋のアゲハ
11.嘆きの丘
12.Tomorrow

今回極秘で進められていたという『ほわいと すのう ぷろじぇくと』。
Snow birdの時に白のサイリウムを使おうという企画だったのですが、
会場が真っ白に染まってすごく綺麗だった
運営さんマジでGood Jobです

13.†メタウサ姫?黒ゆかり王国ミサ?†
14.めろ?んのテーマ?ゆかり王国国歌?

メタウサ姫の「姫、姫、姫姫姫!ゆかりヒメタル、神、神、神、神!」のコール部分は、
すごい盛り上がりで気持ちよかったですねー

15.17歳
16.エトランゼ

懐メロコーナーはまあ予想通りの『17歳』でした。
新鮮でなかなか良かったですよー姫。

17.シュガー・チューン
18.Princess Rose
19.fancy baby doll
20.Happy Life
21.チェルシーガール
22.Cherry Kiss

チェルシーガールの口上はすっかり定着しましたね。
ラストは怒涛の飛び曲攻勢でしたが、最後の力を振り絞って声を出しましたよ。

<アンコール>
EN1.Beautiful Amulet
EN2.童話迷宮

今回は定番曲がことごとく外されていたためか、
ここぞとばかりにウルトラオレンジが折られていた気がします

EN3.プレゼント
左右に振られたサイリウムが綺麗に揃っていて、ちょっと感動的でした

今回のライブで何よりも感動したのは、会場がピンク一色に染まっていたことです。
最近ウルトラオレンジ等の率が異常に高かったので、あの光景には驚きました
これも『いつか見たさくら色の大海原へ』が浸透してきたという事なのでしょうか。
ピンク派としてはとても嬉しい限りです

そんな感じで、札幌に来て本当に良かった思える素敵なライブでした。
ゆかりんをはじめ、参加者すべての皆さんにありがとうです


Valentine☆LOVE×ライブ2009 in 仙台

今日は榊原ゆいさんのバレンタインライブでしたー

先日の川崎はチケットを取りながら卒展で行けなかったので、
今日はその分も張り切りました

ということで、簡単なレポートです。

01. Eternal Destiny
トップはライブでは定番のEternal Destiny。
いきなりトップギア入りましたよー

02. キラリ☆夏
03. School meet you
04. すきッスSTEADY☆キッス!!

会場の暑さに合わせるかのような夏うたコンボ。
すきッスは私も大好きな1曲です

05. Fairchild
06. Blue eyes
07. SHINING STAR
08. 夢の罪 -End in childhood-

夢の罪をライブで聴けるとは思いませんでした
投票でも4位だったそうで、メーカーは無くなっても人気は健在ですね。

09. 月天子
10. Trust in me
11. ボクノセカイ

11曲目はFavorite Loveではなくボクノセカイでした。
何気にフルで聞くのは初めてです

MCでは、ゆいにゃん手作りのガトーショコラ争奪○×クイズがありました。
問題が難しすぎて私は5問目で敗退・・・みんなスゲーよ

12. Doki Dokiが止まらない
13. Love☆Emergency
14. 恋の炎
15. ZERO -神坂春姫ver-

ZEROは今日一番の盛り上がりだった気がします。
ちなみに私が投票した曲は『はぴでい♪』だったわけですが、
ZEROが聞けたので十分満足です。

16. Chu×Chu!!
17. dreaming

dreamingはなんと2位だったそうで、私もちょっと意外でした
まあホビらじへの思い入れは未だに強いですね

<アンコール>
EN1. 片翼のイカロス
EN2. 此の花咲ク頃

(APの圧力で?)此の花咲ク頃が見事1位
ゆいにゃんの作詞作曲した曲のワンツーとなりました。

EN3. 奇跡の絆
EN4. message!

ラストといえばmessage!って感じですかね?
振り付けもありますし、これからライブの定番曲になりそうです。

ライブ終了後にはゆいにゃんの写真入りチロルチョコが
最近流行ってますねーチロルチョコ。

Valentine☆LOVE×ライブ2009 in 仙台 Valentine☆LOVE×ライブ2009 in 仙台

というわけで、私も久々のライブだったので、もうへろへろですよ

来週の神戸にはさすがに行けないので、次はドリパかなぁ?
それまでにもう少し体力づくりでもしておこう・・・


秋だ、一番!ゆかりちゃん祭り!!@東京2日目

昨日に引き続き、ゆかりちゃん祭り東京2日目のレポートです。

昨日法被を購入できなかったので、頑張って朝5時に会場へ。
まだ暗いにもかかわらず、既に50人くらいが並んでましたね。

待つこと6時間。
おかげ様で法被&限定Tシャツをゲットできました。

さらに待つこと5時間半。
開場時間になり、前日同様Tシャツに着替えて入場です。

この日の座席はバルコニー最前列・・・って立見禁止の席じゃん!!!
もうそれだけでテンションだだ下がりですよw

そして17時30分になり、最終日のイベントがスタート。

M01.ラブリィ レクチャー
M02.エアシューター
M03.100 CARAT HEART

<唄声喫茶 黒うさぎ>
M04.プッチャン音頭

京都会場に続き『極上生徒会』のキャラソン。
この後、流れでみっしーと森井君がラブリィレクチャーを歌う事にw
会場大爆笑&あきおorzでしたw

<ゆかりん歌の大辞典>
最終日は全世界総合とパセラ・カラオケランキングのベスト10です。

[ゆかり王国民@全世界]
第10位 バンビーノ・バンビーナ(M05)
第9位 Baby's Breath(M06)
第8位 惑星のランデブー(M07)
第7位 恋せよ女の子(M08)
第6位 童話迷宮(M09)

[カラオケランキング]
第10位 Lovely Magic
第9位 Little Wish ?first step?
第8位 Love▼Parade
第7位 星空のSpica
第6位 mon cheri

ライブ定番曲が上位を占める中、バンビナが10位にランクイン。
しかし、飛び曲を座って聴くというのは拷問に近いわーww

<アコースティックコーナー>
M10.Spiritual Garden
M11.Sweet Darlin'
M12.Jelly Fish

そして20?11位の紹介。

第20位 眠れぬ夜につかまえて
第19位 Spiritual Garden
第18位 Cutie▼Cutie
第17位 君をつれて
第16位 星空のSpica
第15位 デイジー・ブルー
第14位 上弦の月
第13位 Love▼Parade
第12位 Melody
第11位 大好きと涙

関東で13位だったsummer melodyがランク外へ・・・しょぼーん(´・ω・`)

[ゆかり王国民@全世界]
第5位 チェルシーガール(M13)
第4位 mon cheri(M14)
第3位 Little Wish?first step?(M15)
第2位 Honey Moon(M16)
第1位 fancy baby doll(M17)

[カラオケランキング]
第5位 Spiritual Garden
第4位 Beautiful Amulet
第3位 チェルシーガール
第2位 恋せよ女の子
第1位 童話迷宮

各会場で安定した人気を誇ったfbdが見事に1位。
「世界一かわいいよ」コールはいつも必死で入れてますw

告知では新曲のタイトルが発表されました。
タイトルは『Tomorrow』
いつもと違った曲だそうで今からすごく楽しみですねー♪

そんな感じでゆかりちゃん祭りも全日程が終了!
次は来年のツアーですね?
特に札幌はバースデー公演なので何が何でも参加するぞー


秋だ、一番!ゆかりちゃん祭り!!@東京1日目

ゆかりちゃん祭り東京1日目のレポートでーす。

私が会場に着いたのは8時過ぎ。
そのまま、歩道まで延びていた物販列へと並びました。

物販開始は11時で、購入し終わったのが12時過ぎ。
ニュー法被は売り切れて買えませんでしたが、限定Tシャツの方は無事確保できました。

17時を過ぎ入場が始まると、私も購入したTシャツに着替えて会場内へ・・・
ちなみに私の席はアリーナ3列目(1列目が無かったので実質2列目!)
というかなりの良席でした。

そして18時、いよいよスタートです。

M01.ラブリィ レクチャー
M02.エアシューター
M03.100 CARAT HEART

エアシューターのサビの振りが結構好きなんですよね?
ラブリィ&100 CARATは新曲なのにコールがめっちゃ揃ってるw

<唄声喫茶 黒うさぎ>
ゆかりんのキャラクターソングから1曲歌ってもらうというコーナー。

M04.Like a rabbit

『D.C.?ダ・カーポ?』から芳乃さくらのキャラソンです。
ライブではランティス楽曲は歌われないのでとても新鮮でした。

<ゆかりん歌の大辞典!>
公式サイトでの「ゆかりんに歌って欲しい曲アンケート」の結果を
某大辞テン形式で発表、そして歌ってくれるコーナー。
今日は関東地方とツアースタッフさんのベスト10です。

[ゆかり王国民@関東]
第10位 Melody(M05)
第9位 惑星のランデブー(M06)
第8位 バンビーノ・バンビーナ(M07)
第7位 恋せよ女の子(M08)
第6位 チェルシーガール(M09)

[ツアースタッフ]
第10位 さよならをおしえて
第9位 Honey Moon
第8位 fancy baby doll
第7位 星空のSpica
第6位 恋するラズベリー

<アコースティックコーナー>
M10.Spiritual Garden
M11.Sweet Darlin'
M12.Sensitive Venus

Sweet Darlin'はこのコーナーにぴったり!
今後のライブ等でもアコースティックをやってもらいたいですね。

ゆかりんがお色直しをしている間、20?11位をさらっと発表。

第20位 上弦の月
第19位 Baby's Breath
第18位 未来パラソル
第17位 眠れぬ夜につかまえて
第16位 デイジー・ブルー
第15位 Cutie▼Cutie
第14位 君をつれて
第13位 summer melody(→間違いでMelodyが流れてましたw)
第12位 Love▼parade
第11位 大好きと涙

私の投票したsummer melodyとCutie▼Cutieが見事ランクイン!
自分も入れたとはいえ、まさかサマメロが入ってくるとは思わなかった

ゆかりんが戻ってくると、いよいよベスト5の発表へ・・・

[ゆかり王国民@関東]
第5位 童話迷宮(M13)
第4位 mon cheri(M14)
第3位 Honey Moon(M15)
第2位 fancy baby doll(M16)
第1位 Little Wish?first step?(M17)

[ツアースタッフ]
第5位 恋せよ女の子
第4位 チェルシーガール
第3位 童話迷宮
第2位 mon cheri
第1位 Lovely Magic

関東の1位はメカリルでしたー。
みっしー同様、間奏のゆかりコールにはいつも涙腺が緩みますw
2位のfbdも名古屋で2位、京都で1位と安定した人気ですね?
ちなみにうちが投票した最後の1曲はHoney Moonでした。

その後は告知コーナー。
既に発表されていた新曲とツアー日程に加えて、
新たにツアータイトルを発表・・・

「田村ゆかり Love▼Live 2009 ?Dreamy Maple Crown?」

DMCかよwww
会場からDMCコールが起き、異様な盛り上がりでした。

最後はタイトルコールで締めだったんですが、
いつの間にか『あきおだが一番!ドアラちゃん祭り!!』になってました。

そんな感じで東京1日目が終了。
明日もあるんでがんばりまーす
