


今日の岩手競馬

いつも競馬の予想は
ウマニティ
という競馬コミュに上げているのですが、サーバメンテ中なので今回はここで。

岩手競馬・3歳牝馬の地方交流重賞
「第8回 留守杯日高賞」

◎カネショウプルート
○ピンクゴールド
▲マサノパンダ
△マツノマオ
×ミラクルジョンコ

3強かな?といった感じですが、
今年の3歳牝馬は中央と同じく力が拮抗というかレベルが低いので
そう簡単にはいかなそう…


Live in TOKYO かぶら2008 レポート

冬コミの告知ポスターを見てから約5ヶ月
待ちに待ったこの日がやってきました

『Live in TOKYO かぶら2008』

15時に会場へ着き、まずは物販へ。
いつもなら色々買ってしまう私ですが、パンフやTシャツなど最小限に抑えました。
COMIC1・ドリパとイベントの続くこの時期、私の懐は本当に厳しいのです

16時半になりいよいよ開場。
私の席は4列目のド真ん中とかなりの良席でした

そして17時半。荻さん、後藤さん、杉田さんが登場し場を盛り上げます。
ねぶらでも思いましたが、やっぱりこの3人の話は面白いっす。

1部はSHUFFLE声優陣によるステージイベント。
事前アンケートの結果を発表したり、オリジナルのライブドラマなど
笑いの耐えないステージでした。

出演者が下がると会場が暗くなりムービーが…

俺つばOPキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

ヤバい、アニメだよ SHUFFLE!のスタッフが作ったそうですが、一気にテンション上がりました
歌も文句なし、橋本みゆきさんも最高です

そして告知では西又先生、王さん、アッチョリケさんが登場。
何気に重大発表が…

・SHUFFLE! オンザステージの逆移植「SHUFFLE! エッセンスプラス」開発開始
この時を待ってました!! 麻弓シナリオに○○シーンが…
さらに新キャラも2人追加! ってことは攻略キャラ9人
稟はどこまでハーレム主人公なんですか

・Really? Really! コンシューマ版開発開始
チクタク飛ばして、リアリアが移植とは予想してませんでした。
これをきっかけにアニメ化とかして欲しいなぁ?

15分の休憩後、待ちに待ったライブパートへ。
まずはYURIAさんと橋本さんが登場しMirage Lullabyをデュエット
いきなりエンジン全開です。

そしてあおきさん、後藤さん、伊藤美紀さん、ひと美さん、そして荻さんの順にキャラソンを熱唱。
「ぎりぎりHeartコネクション」、「まじかる☆パワーステーション」では飛びまくりました。

その次はのみこさんが登場。
歌ったのは「FOR YOUR YELL」と「女の子ファンタジー」の2曲。
初めてのみこさんを見ましたが、とってもカワイイです

次は橋本さんが登場。風邪で声が出ないという中、
「natural tone」「In the sky」「Ageless Love」「innocence」「Be Ambitious,Guys」
の5曲を歌ってくれました。

そいてYURIAさん。
「Fateful Encounters」「Remember memories」「ORIGINAL!」「YOU」を披露し、
最後は「Mirage Lullaby」で締め。
よく考えたら全部OPだー
Remember memoriesは個人的に神だと思うのです←結論

アンコールは全員での「ねぶらdeメンボ☆」
最高潮のままライブが終了しました。

ほとんどSHUFFLE!ライブな感じでしたが、4時間超えのステージ&ライブととても楽しめました。
最初は8500円のチケットはちょっと高いとか思ってましたが、十分満足できる内容でした。
YURIAさんも言ってましたが次もまたあるといいなぁ?


COMIC1★2

今回東京に来た真の目的 そうCOMIC1

当日、友人も来てるということで駅前で合流。
今回は1人だったのでとても助かりました

最初はHEART-WORKへ。
約40分並んで、ストラップも無事購入できました。

それからJOKER TYPEに行ったのですが、既に終わってました…
数が少ないとは聞いていましたがかなりショックです。

そのあとはココナッツブレスやIndico lite、THE FLYERS などを回って
13時くらいに買い物終了。
予定していたものは大体買えたので結構満足しています

その後、友人とも再び合流しちょっと休憩。
夕方からはNavelのライブもあったので、15時前に会場を後にしました。


そうだ府中、行こう。

東京滞在4日目は特に予定なし。

JRAは今週から東京開催ということで、
行ってきました府中・東京競馬場です

あいにくの天気でほとんどスタンドから見てましたが、
やっぱりいいですね?
普段見慣れている盛岡や福島と比べるとかなりでかいです

メトロポリタンSではアルナスラインが大楽勝
トップハンデでしたがさすがに格が違いましたね?

しかし馬券の方は絶不調
先週のプラス分が一気に無くなりました…


東京観光

今日は友人と東京をぶらぶら。

午前中はアキバでPCゲーム屋に行ったり、
アールジュネスでやっていたNavelの版画展を見たりしました。
今回は俺つばの版画など新作がいくつもあってチョー興奮しちゃいました

午後は上野に移動。
国立西洋美術館ではヴィーナス展を、
東京国立博物館では国宝・薬師寺展を見てきました。
芸大生でありながら美術には疎い私ですが、この時ばかりは作品に魅せられていました

ただ、めちゃくちゃ広くて全部見れなかったのでとても残念
近いうちにまた来たいなぁ?


エイプリルフール

今日はエイプリルフールということで、今年もいろんなネタが出ていますね?
ということで、ちょこっとだけ紹介(リンク先はトップです)

=====
D.C.II B.L.?ダ・カーポ?ブルーレーベル(CIRCUS)
その名の通りD.C.?のBLネタ。声が、こえがぁ・・・

闘魂ムーン(TYPE-MOON)
今年はプロレスネタ毎年力入ってますね?。マスク・ド・ゴルゴーンって(笑)。

アズの魔法使い ?ふたみ?(Lump of Sugar)
こちらはシューティングゲー。普通にファンディスクとかで実現して欲しいなぁ

せな★せな ?ultimate?(せなか企画・Leaf・ユニゾンシフトブロッサム・OVERDRIVE・Frill・mana)
まさに奇跡の共同企画ごっ、豪華すぎるっ。実現する…わけないよなぁ

エイプリルフール中止のお知らせ(minori)
リンク先が嘘(ライアー)ってことで。

これからハルルコがすごい嘘をつきます(RUNE)
ハルルコさん。いつになったら嘘ついてくれるんでしょうか

=====
どこも力入ってますね?。
社運でも懸かっているんでしょうか


Key最新作 「Rewrite」 発表!

これはエイプリルフールネタなのだろうか・・・

Key完全最新作「Rewrite」の製作が決定しました!!

田中ロミオさんや竜騎士07さんがライターって、そんなのありですか

まあ明日になれば真偽か明らかになるわけですが、
鍵っ子の私には刺激が強すぎます

そういえば劇場版CLANNADの発表も4月1日だったような・・・
期待しちゃっていいんでしょうか
