


夢に向かって

今日は、昨年一緒にワークショップを行ったメンバーが集まって、
情報交換会…という名目の飲み会をしました

業界への就職が決まった人や既に働いている人、まだ活動中の人など様々でしたが、
みんな自分の夢に向かって頑張っているみたいで、すごく刺激を受けました
これだけの為に東京まで来た甲斐もありましたよ
自分も負けていられないですね

次にこのメンバーが集まる時は、自分も社会人なのかなぁ?
気付けば卒業まで残り半年ですが、
学生のうちに色んな事に挑戦したいと思います


猫と硝子と丸い月

このブログの説明に『アニメ・ゲームの感想から?』と書いておきながら、
一度もしていなかった事に気付いた今日この頃です

そんなわけで、このあいだプレイし終わった『リトルバスターズ!エクスタシー』の感想でも…

追加シナリオで一番好きなのは佐々美ルートですね。
他のメンバーとの絡みはあまりないんですが、佐々美の色んな一面が見られますし、
エンディングもとても綺麗でした
自分の中の佐々美株急上昇です

次は沙耶ルートですが、沙耶は良いキャラですね?
エクスタシーモードや馬鹿理樹など、隠し要素も満載で面白かったです。
そしてEDの『Saya's Song』
あれはヤバイ ここでLiaさんを持ってくるとは
あの破壊力は歴代No.1ではないでしょうか
少し悲しいエンドでしたが、良い意味でKeyらしい終わり方だったかなと思います。

佳奈多ルートですが、あれは葉留佳ルートのアフターなのかな?
本家の事や二人の髪留めの事など、葉留佳ルートの補完的なお話でした。
これで佳奈多も救われましたね。

通常ルートの方は多少補完がありつつも、基本は同じなので今さら言うことは無いんですが、
やっぱりリフレインは泣いちゃいます
ただ、Hシーンがちょっといただけない感じが…
成人向けにするのは賛成でしたが、あれなら無かった方が良かった気がします
まあ確かに後付けは難しいですよね?
そこらへんも含めて、次回作『Rewrite』には期待したいです。

まあなんだかんだ言って、十分満足している鍵っ子な私です
とりあえず、

リトルバスターズ最高! いやっほーーーぅ!

ということで


魔術士、はじめました。

すっご?く今さらな感じですが、
アーケードの『クイズマジックアカデミー』を初めてプレイしました

いやぁ、面白いですねアレ。
ゲームセンターで1時間近く熱中してしまいました

始めたばかりと言う事で、階級はまだ修練生ですが、
組はフェアリー組からユニコーン組になりました
ちなみに使用キャラは『ユウ』です。

ちょうど全国大会もやってるみたいだし、
まずは見習い魔術士になれるよう頑張ります

まあ、お金がなくならなければですけど


クラブカップリレー in 加賀海岸

石川県の加賀海岸で行われたクラブカップに参加してきました

当日は雨予報でしたが何とか持ってくれて、
逆にオリエン日和な感じでした。

レースの方は、私はケガの影響もあって全然走れませんでした
簡単なコースだっただけに、体が思うように動いてくれないのは非常に歯がゆかったです

ともあれOBチームでの参加は初めてで、しかも久々に会ったメンバーだったので、
ホント楽しかったなぁ

足の痛みが余計酷くなってしまったので、しばらくは治療に専念しないといけないですが
早く治して色んな大会に参加したいです


わふー(>ω<)麻婆豆腐

テレビをつけながらご飯を食べていると、『わふー(>ω<)』という声がっ

良く見てみると永谷園の和風麻婆豆腐のCMらしい。
榊原郁恵さんの『和風?』が、どう聞いても『わふー(>ω<)』にしか聞こえない

というか『わふー(>ω<)』って言ってるんだよねっ

今夜は和風麻婆豆腐にしてみようかな・・・


膝窩筋腱炎

ここ1週間、膝裏の痛みが治まらなかったので
ついに整形外科に行ってきました。

診断結果は『膝窩筋腱炎 (しつかきんけんえん)』というものらしく、
オーバーワークによっておこる腱鞘炎だそうです。

今週末はコミケだし、来週はオリエンの大会が控えているだけにかなりショックです

結局2週間ほど安静にしていなさいと言われてしまいました。
もちろんオリエンもドクターストップです・・・

ちょっと泣きたくなってきました


ゆかりんFCイベント

9日(土)はゆかりんのファンクラブイベントでした

FCイベント初参加だったんですが、ホント楽しかったぁ
痛めた足を引きずりながら参加した甲斐がありました

個人的にはイベント本編より、写真撮影の待ち時間の方が楽しかったりwww

ちゃんとしたレポートはコミケ明けにでも書きます?


プロ野球人生メーカー

パワプロ15のサイトでこんな企画をやっていました

プロ野球人生メーカー

名前と出身地を入力するだけで、自分の野球人生がわかっちゃいます
ちなみに自分は こんな感じ でした。

選手寿命は短いながら、監督として大成功するみたいです
これはこれで良い人生かもしれませんね


仙台七夕まつり

東北三大祭の一つ、仙台七夕まつりが今日開幕しました

今日は蒸し暑い一日だったんですが、
アーケード街に飾られた竹飾りがとても涼しげで綺麗でした

そして夜には、実家から遊びに来ていた家族と合流して牛タンを食べました

こちらに来て1年半になりますが、初めて仙台を満喫できました?
