


夏休み、終わりました。

今日から大学の後期授業が始まりました?

早いもので、これが学生生活最後の学期となるんですね
何気に研究とか進んでいないので、少し焦ってきましたよ

あ?なんか試練の冬になりそうな気がします

無事に卒業できるかなぁ・・・


思い出の一枚

8月のゆかりんのFCイベントで撮った写真が、今日届きました

1枚の写真に結構入るもんなんですね?
こんな大人数での記念撮影なんて、たぶん成人式の時以来です

自分は最前列で、しかもオレンジのイベントTシャツを着ていたので、
すぐ見つけられました

初めてのFCイベントの思い出なので、ずっと大切にしていきたいと思います


今週のデータ競馬![オールカマー]

先週はデータ粉々でしたね?
気を取り直して今週は、
天皇賞を目指す馬たちがぶつかりあう『オールカマー』の分析です

チェックポイントは以下3つ
? 芝マイル以上の重賞で連対実績
? 中山芝コースで連対実績もしくは初コース
? 前走重賞に出走(着順不問)

これをクリアしたのは
エアシェイディ、キングストレイル、トウショウシロッコ、
マイネルキッツ、マツリダゴッホ、ミストラルクルーズ
の6頭です。

個人的な結論は
◎ マツリダゴッホ
○ エアシェイディ
▲ ミストラルクルーズ
△ マイネルキッツ
× ブラックアルタイル
です。

断然の一番人気になりそうなマツリダゴッホですが、
逆らう事は出来なそうです


ai sp@ce移住計画始まりました!

月曜日から『ai sp@ce移住計画(クローズドβテスト)』の
フェーズ1が始まりました

とりあえず今の感想は・・・マジすげーよコレ
なんかドワンゴの本気を見ましたね?

CLANNAD・SHUFFLE!・D.C.?という3つのビッグタイトルのコラボということで、
発表以来ずっと楽しみにしてきましたが、
いやぁ想像以上に面白いです

特にアキバの再現率がハンパ無い
ラジオ会館とかUDXとか本物そっくりです

まあ初日からいろいろ問題もありましたが、非常に可能性を感じるコンテンツだと思います。
明日以降も機能が追加されていくようですし、今後の展開がとても楽しみです


今週のデータ競馬![セントライト記念]

今週から3歳クラシック戦もスタートということで、
ウマニティ にて行っていたデータ予想を久々復活
ついでにブログでも公開しちゃいます

それでは今週は菊花賞トライアル『セントライト記念』を分析します。

チェックポイントは以下の4つです
? 芝2000m以上で連対実績
? OP特別以上で3着以内もしくはOP初挑戦
? 通算3着内率50%以上
? 前走3着以内(ダービー組は不問)

これをクリアしたのは

クリスタルウイング、コンベンション、タケミカヅチ、ネオスピリッツ、
ノットアローン、リノーンリーズン

の6頭です。

現時点での結論は
◎ ノットアローン
〇 クリスタルウイング
▲ ネオスピリッツ
△ コンベンション
△ シルクマンハッタン
× マイネルチャールズ
となりました。

今年はこれといった上がり馬もいませんし、
春同様に波乱含みのレースになりそうな予感がします


恐怖のハガキ・・・

家に帰ってポストを開けると1枚のハガキが・・・

そうです。
昨日HPで告知されていた
『秋だ、一番!ゆかりちゃん祭り!!』の落選通知が・・・

うわーやっぱり届いてるぅ? TT

幸い落選したのは10月26日だけで、10月25日は当選してました。
とりあえず良かったぁ

日曜日から一般発売が始まるみたいなので、
26日分はそれに賭けるしかないですね?

とりあえず25日に参加される方はよろしくお願いしま?す


移住計画延期らしい

今日17時から始まった『ai sp@ce移住計画(クローズドβテスト)』ですが、
問題発生により延期になったみたい・・・

今回のβテスト(フェーズ1)はコミケでカードセットを買った1010人
という限られたユーザーでのテストだったわけですが、

ダウンロードが1時間以上たっても終わらない

えっ、何!? 新手の詐欺ですか?

結局約2時間後に延期決定?
ずっと楽しみにしていたので、ホント残念です


秋競馬開幕!

今週からいよいよ秋競馬が始まりました!
今日は友人と久々に福島競馬場へ行って競馬を楽しんできました

結果はというと・・・

ま、負けたぁぁぁ???

秋緒戦ということで大きく勝負してみましたが、
重賞のセントウルS、オータムハンデを立て続けに外し、
絶対取れると思っていた盛岡メインの桂樹杯までも見事に砕け散りました

あ゛ぁぁぁ?今月の生活費がぁ?
サンクリ&ドリパの資金がぁ?

ホント散々な1日です・・・


結婚式っていいな♪

今日は先輩の結婚式にお呼ばれしてました?

何気に結婚式というものに参加するのは初めてで、
しかも午前中はお渡し会があったおかげで、結構バタバタしてしまいました

「いやぁ!結婚式って本当にいいもんですね」(水野晴郎さん風に)

新郎新婦を見て心からそう思いました
お二人とも思わず見とれてしまうくらいカッコいい&キレイで、ホント別人のようでしたね

自分にもいつかこんな日が来るのかなぁ?


ゆかりん ポスターお渡し会

盛岡で行われた「バンビーノ・バンビーナ発売記念ポスターお渡し会」に参加してきました

とりあえず一言だけ言わせてください。
「ゆかりんかわいいよゆかりん」

8年もファンをやっときながら、
ゆかりんと直接お話するのは初めてなのでマジ緊張しました

実際どーでもいい事ばかりしゃべってスゲー後悔してます
あ゛ぁぁぁぁぁ???事前にちゃんと考えておくんだったーーー

またあるといいなぁ、お渡し会


夏季研修

9月4、5日は内々定を頂いている会社の研修でした。

制作系の人のみの研修だったんですが、結構な人数がいてちょっとビックリ
全員の名前を覚えられるのかかなり不安になってきました

研修の中身はグループワークのほか講義や先輩社員のお話を聞いたりと、
同期との交流がメインといった内容でした。
短い期間ではありましたが、入社前に色々なお話が聞けて良かったです。

来月1日はついに内定式
いよいよ社会人モード突入です
