


今週のデータ競馬![天皇賞・秋]

今週は古馬三冠レースの第1戦『天皇賞・秋』の分析です。

チェックポイントは以下の3つです
? GI連対実績 or 今年GI未出走
? 近3走以内に重賞で連対
? 前走5着以内

これをクリアしたのは
ウオッカ、キングストレイル、ダイワスカーレット、
タスカータソルテ、ディープスカイ、ドリームジャーニー
の6頭でした。

現時点での結論は
◎ ダイワスカーレット
○ ウオッカ
▲ アサクサキングス
△ カンパニー
△ ディープスカイ
× キングストレイル
です。

サムソンの回避で3世代ダービー馬対決は実現しませんでしたが、
中々のメンバーが揃っていて面白いレースになりそうですね?


風邪ひきますた・・・

月曜から『のど痛いなぁ』と思いつつ『土日に叫び過ぎただけだろう』
とか言って放置してたら、完全に拗らせちゃったみたいです

うぅ、年に1、2回の大きな風邪が研修中にくるなんて・・・
今日は無理して会社に行ったけど、ほとんど何もできなかったorz

最近睡眠時間が極端に少なかったし、疲れが溜まっているのかなぁ?

うん、今日はもう寝よう・・・


秋だ、一番!ゆかりちゃん祭り!!@東京2日目

昨日に引き続き、ゆかりちゃん祭り東京2日目のレポートです。

昨日法被を購入できなかったので、頑張って朝5時に会場へ。
まだ暗いにもかかわらず、既に50人くらいが並んでましたね。

待つこと6時間。
おかげ様で法被&限定Tシャツをゲットできました。

さらに待つこと5時間半。
開場時間になり、前日同様Tシャツに着替えて入場です。

この日の座席はバルコニー最前列・・・って立見禁止の席じゃん!!!
もうそれだけでテンションだだ下がりですよw

そして17時30分になり、最終日のイベントがスタート。

M01.ラブリィ レクチャー
M02.エアシューター
M03.100 CARAT HEART

<唄声喫茶 黒うさぎ>
M04.プッチャン音頭

京都会場に続き『極上生徒会』のキャラソン。
この後、流れでみっしーと森井君がラブリィレクチャーを歌う事にw
会場大爆笑&あきおorzでしたw

<ゆかりん歌の大辞典>
最終日は全世界総合とパセラ・カラオケランキングのベスト10です。

[ゆかり王国民@全世界]
第10位 バンビーノ・バンビーナ(M05)
第9位 Baby's Breath(M06)
第8位 惑星のランデブー(M07)
第7位 恋せよ女の子(M08)
第6位 童話迷宮(M09)

[カラオケランキング]
第10位 Lovely Magic
第9位 Little Wish ?first step?
第8位 Love▼Parade
第7位 星空のSpica
第6位 mon cheri

ライブ定番曲が上位を占める中、バンビナが10位にランクイン。
しかし、飛び曲を座って聴くというのは拷問に近いわーww

<アコースティックコーナー>
M10.Spiritual Garden
M11.Sweet Darlin'
M12.Jelly Fish

そして20?11位の紹介。

第20位 眠れぬ夜につかまえて
第19位 Spiritual Garden
第18位 Cutie▼Cutie
第17位 君をつれて
第16位 星空のSpica
第15位 デイジー・ブルー
第14位 上弦の月
第13位 Love▼Parade
第12位 Melody
第11位 大好きと涙

関東で13位だったsummer melodyがランク外へ・・・しょぼーん(´・ω・`)

[ゆかり王国民@全世界]
第5位 チェルシーガール(M13)
第4位 mon cheri(M14)
第3位 Little Wish?first step?(M15)
第2位 Honey Moon(M16)
第1位 fancy baby doll(M17)

[カラオケランキング]
第5位 Spiritual Garden
第4位 Beautiful Amulet
第3位 チェルシーガール
第2位 恋せよ女の子
第1位 童話迷宮

各会場で安定した人気を誇ったfbdが見事に1位。
「世界一かわいいよ」コールはいつも必死で入れてますw

告知では新曲のタイトルが発表されました。
タイトルは『Tomorrow』
いつもと違った曲だそうで今からすごく楽しみですねー♪

そんな感じでゆかりちゃん祭りも全日程が終了!
次は来年のツアーですね?
特に札幌はバースデー公演なので何が何でも参加するぞー


巨人ファンでもあるので・・・

ゆかりちゃん祭り終了後、急いで向かったのは・・・
そうお隣の東京ドーム。

日本シリーズ進出に王手をかけての試合ということで、
外のオーロラビジョン前では多くのファンが観戦していました。

私が着いたのはちょうど9回表が始まったところで、
クルーンの一球一球をドキドキしながら見てました。

ゲームセットの瞬間はもう声を上げてガッツポーズしてましたね?
球場外ではありましたが、会場の雰囲気は十分感じられました。

さあ次はいよいよ日本シリーズ。
この勢いで6年振りの日本一奪回だー!!


秋だ、一番!ゆかりちゃん祭り!!@東京1日目

ゆかりちゃん祭り東京1日目のレポートでーす。

私が会場に着いたのは8時過ぎ。
そのまま、歩道まで延びていた物販列へと並びました。

物販開始は11時で、購入し終わったのが12時過ぎ。
ニュー法被は売り切れて買えませんでしたが、限定Tシャツの方は無事確保できました。

17時を過ぎ入場が始まると、私も購入したTシャツに着替えて会場内へ・・・
ちなみに私の席はアリーナ3列目(1列目が無かったので実質2列目!)
というかなりの良席でした。

そして18時、いよいよスタートです。

M01.ラブリィ レクチャー
M02.エアシューター
M03.100 CARAT HEART

エアシューターのサビの振りが結構好きなんですよね?
ラブリィ&100 CARATは新曲なのにコールがめっちゃ揃ってるw

<唄声喫茶 黒うさぎ>
ゆかりんのキャラクターソングから1曲歌ってもらうというコーナー。

M04.Like a rabbit

『D.C.?ダ・カーポ?』から芳乃さくらのキャラソンです。
ライブではランティス楽曲は歌われないのでとても新鮮でした。

<ゆかりん歌の大辞典!>
公式サイトでの「ゆかりんに歌って欲しい曲アンケート」の結果を
某大辞テン形式で発表、そして歌ってくれるコーナー。
今日は関東地方とツアースタッフさんのベスト10です。

[ゆかり王国民@関東]
第10位 Melody(M05)
第9位 惑星のランデブー(M06)
第8位 バンビーノ・バンビーナ(M07)
第7位 恋せよ女の子(M08)
第6位 チェルシーガール(M09)

[ツアースタッフ]
第10位 さよならをおしえて
第9位 Honey Moon
第8位 fancy baby doll
第7位 星空のSpica
第6位 恋するラズベリー

<アコースティックコーナー>
M10.Spiritual Garden
M11.Sweet Darlin'
M12.Sensitive Venus

Sweet Darlin'はこのコーナーにぴったり!
今後のライブ等でもアコースティックをやってもらいたいですね。

ゆかりんがお色直しをしている間、20?11位をさらっと発表。

第20位 上弦の月
第19位 Baby's Breath
第18位 未来パラソル
第17位 眠れぬ夜につかまえて
第16位 デイジー・ブルー
第15位 Cutie▼Cutie
第14位 君をつれて
第13位 summer melody(→間違いでMelodyが流れてましたw)
第12位 Love▼parade
第11位 大好きと涙

私の投票したsummer melodyとCutie▼Cutieが見事ランクイン!
自分も入れたとはいえ、まさかサマメロが入ってくるとは思わなかった

ゆかりんが戻ってくると、いよいよベスト5の発表へ・・・

[ゆかり王国民@関東]
第5位 童話迷宮(M13)
第4位 mon cheri(M14)
第3位 Honey Moon(M15)
第2位 fancy baby doll(M16)
第1位 Little Wish?first step?(M17)

[ツアースタッフ]
第5位 恋せよ女の子
第4位 チェルシーガール
第3位 童話迷宮
第2位 mon cheri
第1位 Lovely Magic

関東の1位はメカリルでしたー。
みっしー同様、間奏のゆかりコールにはいつも涙腺が緩みますw
2位のfbdも名古屋で2位、京都で1位と安定した人気ですね?
ちなみにうちが投票した最後の1曲はHoney Moonでした。

その後は告知コーナー。
既に発表されていた新曲とツアー日程に加えて、
新たにツアータイトルを発表・・・

「田村ゆかり Love▼Live 2009 ?Dreamy Maple Crown?」

DMCかよwww
会場からDMCコールが起き、異様な盛り上がりでした。

最後はタイトルコールで締めだったんですが、
いつの間にか『あきおだが一番!ドアラちゃん祭り!!』になってました。

そんな感じで東京1日目が終了。
明日もあるんでがんばりまーす


今週のデータ競馬![菊花賞]

先週は見事に荒れて逆にスッキリしましたね
気を取り直して、今週はクラシック最終戦『菊花賞』の分析です。

チェックポイントは以下4つです
? 芝2000m以上のレースで勝利
? 通算2勝以上している
? 重賞3着以内 or 初挑戦
? 皐月賞・ダービーで3着以内 or 芝2200m以上のレースで連対

これをクリアしたのは
オウケンブルースリ、ダイワワイルドボア、マイネルチャールズ、メイショウクオリア
の4頭でした。

現時点での結論は
◎ オウケンブルースリ
○ メイショウクオリア
▲ スマイルジャック
△ ダイワワイルドボア
△ ノットアローン
△ ロードアリエス
× マイネルチャールズ
です。

皐月賞馬&ダービー馬不在という寂しいメンバーですが、
秋華賞同様大荒れの結果になってしまうんでしょうか?


今週のデータ競馬![秋華賞]

今週は牝馬クラシックの最終戦『秋華賞』を分析します。

チェックポイントは以下4つです
? 芝1800m以上のレースで連対実績
? 重賞3着以内 or 初挑戦
? 桜花賞・オークスで6着以内 or 未出走
? 前走3着以内(ローズSは5着まで)

これをクリアしたのは
ブライティアパルス、マイネレーツェル、レジネッタ、レッドアゲート
の4頭でした。

現時点での結論は
◎ レッドアゲート
○ ブライティアパルス
▲ レジネッタ
△ エフティマイア
△ ムードインディゴ
× トールポピー
です。

最近の秋華賞は『堅い』というイメージですが、
今年は久しぶりに『荒れる』レースになるかもしれません


DreamParty東京2008秋

東京滞在最終日はDreamPartyに行ってきました?

ドリパは物販だけでなくイベントも楽しめるので、
個人的にコミケよりも好きなイベントだったりします。

今回は昨日同様友人4人と行ったわけですが、
私以外は特に用が無い感じだったので買い物をいろいろ手伝って貰いました。
おかげで予算オーバーになってしまい、みんなに迷惑かけちゃいました
ホントごめんなさいmm

その後はサイン会に参加したり、無料配布列に並んでみたりとドリパを堪能しました。

最後はもちろん榊原ゆいさんのメモリアルライブです
バースデーライブは参加できなかったので、今回はとても楽しみにしていました。

01. Dream a go! go!
ドリパではお馴染みですが、ここでしか聞けない曲なのでいきなりトップギア入りました。

02. The desert of time
03. アイドルレヴォリューション

今回の新曲ですね。勢いであいれぼ買ってしまいそうです

04. 罪過に契約の血を
05. 月聖ノ蒼炎曲
06. JOKER

JOKERではダンサー4人といつものドリパより豪華です。
まぁ確かにあれだけ踊っていたら床も歪みますよね

07. Eternal Ring
08. Try Real!

Eternal Ringキタコレもう飛ぶっきゃないじゃないですか

09. SHINING STAR
10. 片翼のイカロス
11. Chu×Chu!!

SHINING STARで正直体力尽きました。だって好きなんだもん
ラストのChu×Chu!!はもうここで来るのかって感じでしたね。
私ももうどうにでもなっちゃえって感じで飛びまくりました。

[アンコール]
12. 恋の炎
13. Happy Birthday!
14. はぴでい♪

まさかドリパでHappy Birthday!を聴けるとは思いませんでした。もう夢中で手を振りましたよ
はぴでい♪は私の一番好きな曲なんで生で聴けてホントうれしかったぁ?
もうテンション最高潮のままライブは終了しました。

ゆいにゃん楽しい時間をホントにありがとうそして19才の誕生日おめでとう

次回のドリパ東京は来年5月5日(予定)ということで私も社会人になっちゃっているわけですが、
ゆいにゃんのライブがある限りは参加し続けようと思います


東京ゲームショウ2008

東京滞在2日目は友人4人と東京ゲームショウに行ってきました。
今回はプレーヤブルの列には並ばなかったので、ゆっくり会場をブラつけました。

私が見ていて気になった作品は、
スクエニの『FF13』とバンナムの『THE IDOLM@STER SP』ですかね?
発売がとても楽しみになりました

ちなみに私の内定先のブースも人がいっぱいで凄かったですよ

途中プロトタイプブースでポスターの無料配布列に友人と並んだんですが、
貰ったポスターは殆ど私が貰うことになりました
・・・余ったやつは大学の友人にでもあげよう


まからっこさんサイン会

今日はHOOKさんの新作『FairlyLife』の発売記念イベント
松下まかこさん&らっこさんのサイン会に参加してきました?

お二人の姿を見るのは初めてで (あっ、らっこさんにはコミケで会ってるかな?)
自分の番が来るまでドキドキしっぱなしでした
もう今回頂いたサインは私の宝物にします

ちなみに、私がまからっこさんを好きになったのは『LikeLife』がきっかけなので、
今回の『FairlyLife』はとても楽しみにしていました。

最近ゲームをする時間があんまり取れないんですが、
冬コミまでにはプレイして、HOOKさん&まからっこさんのスペースに並びたいです


今週のデータ競馬![毎日王冠]

さて今週から東京開催がスタート
天皇賞の有力馬が揃った『毎日王冠』を分析します。

チェックポイントは以下の2つです
? 近3走以内に重賞連対
? 前走重賞3着以内(GIは不問)

これをクリアしたのは
ウオッカ、オースミグラスワン、カンパニー、サンライズマックス
スーパーホーネット、トーセンキャプテン、フィールドベアー
の7頭でした。

現時点での結論は
◎ ウオッカ
○ カンパニー
▲ アドマイヤフジ
△ サンライズマックス
△ フィールドベアー
× オースミグラスワン
です。

昨年はチョウサンのレコード勝ちに驚かされましたが、
今年もあっと驚く結果が待ち受けているかもしれませんね


サンクリ10周年

サンクリ41に参加してきました?

今日は友人2人と合流し、7時半くらいにA23ホールの入場列に並びました。
1人の時と違って待ち時間も退屈せずにすみました。

で、だべっているうちに会場時間が過ぎたのですが、全く列が動かない
どうやらペナラインは8時だったらしく、うちらは見事にくらいました
結局、入場できたのは15分後くらいでしたね?

入場が遅れたので予定はかなり狂ってしまったんですが、
友人たちが手伝ってくれた事もあり、チェックしたサークルは半分以上回れました。
みんなホントにありがとう

その後は13時に集合して、早めに会場を後にしました。

いろいろありましたが、今回も楽しいサンクリでしたね?
また次回もみんなで参加したいです
