


Club Circus 移住完了♪

私が参加していたSNSサイト『オンライン初音島』が昨日で閉鎖してしまったので、
新しく出来た『Club Circus』へお引越ししました?

ユーザインターフェースは基本的に一緒の様で、
データ登録等はスムーズに行えました

キャラロボがいなくなったのは非常に残念なんですが、
ポイントによるプレゼントやメールマガジンなど、
今まで以上にサーカスユーザ向けのサービスを提供してくれるみたいです。

オンライン初音島から移住された方も沢山いらっしゃるので、
今までと同様まったりとやっていきたいと思います


今週のデータ競馬![ジャパンC]

今週は世界の強豪が集まる国際レース『ジャパンカップ』の分析です。

チェックポイントは日本馬と外国馬で分けています。
<日本馬>
? 過去1年以内にGI連対
? 重賞3勝以上(GI2着も可)
? 芝2200m以上のレースで連対
? 前走GII以上で連対(GIは1桁着順まで)
<外国馬>
? 過去1年以内にGI勝利
? 年内2勝以上
? 通算連対率50%

これをクリアしたのは
ウオッカ、ディープスカイ、マツリダゴッホ
の3頭のみでした。

現時点での結論は
◎ ウオッカ
○ ディープスカイ
▲ メイショウサムソン
△ オウケンブルースリ
△ マツリダゴッホ
× アサクサキングス
としました。

外国馬を含めGI馬が8頭という豪華メンバーが揃った今レース。
天皇賞のような熱いレースが期待できそうです


配属前面談

今日は内定企業の面談がありました?

『配属前面談』というタイトルだったので、
これで勤務地とかが決まるのかなぁと思って企画書とか準備していったんですが・・・

あれっ、世間話をして終わり

現在の研究の事を少し聞かれた以外はほとんど雑談でした
どういう意図があったんだろう

面談後はせっかくなので他に来ていたメンバーと近くの居酒屋へ・・・
時間が無くて1時間しかいられなかったんですが、楽しいひとときでした


雪が降る街

今日は所用で山形へ行ってきました。

仙台にいると気付かないんですが、
季節的にはもう雪が降る時期なんですよね?
無防備だった私は靴の中がびしょびしょになってしまいました

でも、雪の積もった景色って綺麗でいいですよね?
雪の無い生活に慣れてくると、なんか懐かしい感じがして楽しくなっちゃいます

こんな事、実家にいた時は考えもしなかったのになぁ・・・


今週のデータ競馬![マイルCS]

今週は秋のマイル王決定戦『マイルチャンピオンシップ』の分析です。

チェックポイントは以下の4つです
? 通算5勝以上 or GI連対
? 芝マイル戦での連対率40%以上
? 今年重賞勝ちがある
? 前走5着以内(GIは不問)

これをクリアしたのは
サイレントプライド、スーパーホーネット、スマイルジャック
ファイングレイン、ローレルゲレイロ
の5頭でした。

なお、今回も連対データの無い外国馬は対象外としています。

今のところの結論は
◎ ローレルゲレイロ
○ スーパーホーネット
▲ サイレントプライド
△ カンパニー
△ ファイングレイン
× ブルーメンブラット
です。

ここ3週は上位人気馬が好走していますが、今週も堅い決着となるのでしょうか?


今週のデータ競馬![エリザベス女王杯]

今週から7週連続のGIシリーズがスタート
初戦は牝馬の頂点を決める『エリザベス女王杯』です。

チェックポイントは以下の4つ
? GI3着以内 or 重賞2勝以上
? 芝2000m以上のレースで連対実績
? 京都芝コースで連対実績
? 前走重賞で5着以内

これをクリアしたのは
カワカミプリンセス、ベッラレイア、ムードインディゴ、レインダンス
の4頭でした。

なお、外国馬2頭は過去の連対データが無いため対象外としました。

それらを踏まえた結論は
◎ カワカミプリンセス
○ ベッラレイア
▲ エフティマイア
△ レインダンス
× ムードインディゴ
です。

女王の座を掴むのは若い3歳勢か?それとも歴戦の古馬たちか?
ウオッカ&ダイワスカーレット不在で大混戦のレースとなりそうです。


鍋パーティー

今日は先輩宅で鍋をしました?

メンバーは先日の結婚式の打ち上げとほぼ同じですが、
はじめましての方も2人いましたよ。

味はシンプルな塩味。
具もつみれに豆腐、白菜などオーソドックスな塩ちゃんこでした。
締めにうどんを入れたんですがこれが美味しかった?

やっぱみんなでワイワイと鍋をするのはいいですね
年齢が近いこともあって、話も弾んでとても楽しい夕食でした。

今日は今シーズン一番の寒さで昼間はガクブルしてましたが、
心も体もホッカホカな1日になりました


FX、はじめました。

昨日からFXをはじめてみました?

FX 【外国為替証拠金取引】 とは、
証拠金(保証金)を取引会社に預託することで、
多額の資金で外貨を売買するというものです。

以前から資産運用には興味があって、
バーチャル投資などで遊んではいましたが、
ついにリアルマネーで挑戦です

FXは少ない資金で大きく運用するのが特徴ですが、
小心者の私は小さくコツコツと増やしています

FXで生活とはいかないまでもコミケ資金くらいにはしたいので、
しばらく頑張ってみようと思います

【FXプライム】
http://www.fxprime.com/


今週のデータ競馬![アルゼンチン共和国杯]

先週は歴史に残ような素晴らしいレースでしたね?
余韻も冷やらない今週は、中距離のハンデ重賞『アルゼンチン共和国杯』です。

チェックポイントは以下の2つのみ
? 今年芝2400m以上のレースで連対
? 前走3着以内(GII以上は不問)

これをクリアしたのは
アルナスライン、エアジパング、ジャガーメイル
スクリーンヒーロー、トウカイトリック、マンハッタンスカイ
の6頭でした。

現時点での結論は
◎ スクリーンヒーロー
○ ジャガーメイル
▲ トウショウシロッコ
△ アルナスライン
△ キングアーサー
× トウカイトリック
です。

軽ハンデ馬が好走するレースということもあり、
今回も混戦必死のレースとなりそうです


仙台キャララ!!

今日は仙台キャララ!!に行ってきました
仙台に来て1年半以上経つ訳ですが、実はキャララ初参加なんです

ホントは明日のコスカに参加する予定だったんですが、
風邪がなかなか治らないので今朝新幹線で仙台に帰ってきちゃいました。

で、普通なら『家で寝てろよ』って話ですが、
せっかく仙台でイベントがあるので参加しないわけにはいきませんよね

さて、イベントの方はというと・・・

今日はゲストさんが多かった
新堂真弓さん、倉田まりやさん、織姫よぞらさん、佐藤ひろ美さんの4名が来られてました。
トークやライブなど、内容も盛り沢山で非常に楽しかったです。
2時間という時間がホントあっと言う間でしたね?

終わって一言・・・

『僕、織姫よぞらさんのファンになりかけてるかもしれん

ドリパで聴いた事があった『おやつ戦隊シュガースイーツ☆』に完全にハマッてしまいました。
最後に織姫さんのサインも頂けてホント思い出に残る1日です
