


新米あきたこまち

今日、ネット注文していたJAうごの新米あきたこまちが届きました?

まず目を惹くのは西又先生のイラスト。
純白な大人な雰囲気がまさに秋田美人って感じです
また米袋のコーティングが高級感があってすごくいいです。

そんなわけで、西又先生もブログにもありましたが、
うちもコミケの時に購入したComic Waterで炊いてみました

さてそのお味は・・・

うまいテーレッテレー (ねるねるねるねの音を補完くださいw)

いつもスーパーで買ってる10kg3000円の米とは、味もツヤも全然違います
さすが新米、いやさすが『うご産あきたこまち』です。

ちなみに梅干し、海苔の佃煮、納豆、生卵をおかずに頂きました?

調子に乗って30kgも買ってしまったんですが、お米大好き人間なので毎日食べれそうです

komachi.jpg

【JAうご ホームページ】
http://www.ja-ugo.jp/

コメントの投稿

非公開コメント

