


秋だ、一番!ゆかりちゃん祭り!!@東京1日目

ゆかりちゃん祭り東京1日目のレポートでーす。

私が会場に着いたのは8時過ぎ。
そのまま、歩道まで延びていた物販列へと並びました。

物販開始は11時で、購入し終わったのが12時過ぎ。
ニュー法被は売り切れて買えませんでしたが、限定Tシャツの方は無事確保できました。

17時を過ぎ入場が始まると、私も購入したTシャツに着替えて会場内へ・・・
ちなみに私の席はアリーナ3列目(1列目が無かったので実質2列目!)
というかなりの良席でした。

そして18時、いよいよスタートです。

M01.ラブリィ レクチャー
M02.エアシューター
M03.100 CARAT HEART

エアシューターのサビの振りが結構好きなんですよね?
ラブリィ&100 CARATは新曲なのにコールがめっちゃ揃ってるw

<唄声喫茶 黒うさぎ>
ゆかりんのキャラクターソングから1曲歌ってもらうというコーナー。

M04.Like a rabbit

『D.C.?ダ・カーポ?』から芳乃さくらのキャラソンです。
ライブではランティス楽曲は歌われないのでとても新鮮でした。

<ゆかりん歌の大辞典!>
公式サイトでの「ゆかりんに歌って欲しい曲アンケート」の結果を
某大辞テン形式で発表、そして歌ってくれるコーナー。
今日は関東地方とツアースタッフさんのベスト10です。

[ゆかり王国民@関東]
第10位 Melody(M05)
第9位 惑星のランデブー(M06)
第8位 バンビーノ・バンビーナ(M07)
第7位 恋せよ女の子(M08)
第6位 チェルシーガール(M09)

[ツアースタッフ]
第10位 さよならをおしえて
第9位 Honey Moon
第8位 fancy baby doll
第7位 星空のSpica
第6位 恋するラズベリー

<アコースティックコーナー>
M10.Spiritual Garden
M11.Sweet Darlin'
M12.Sensitive Venus

Sweet Darlin'はこのコーナーにぴったり!
今後のライブ等でもアコースティックをやってもらいたいですね。

ゆかりんがお色直しをしている間、20?11位をさらっと発表。

第20位 上弦の月
第19位 Baby's Breath
第18位 未来パラソル
第17位 眠れぬ夜につかまえて
第16位 デイジー・ブルー
第15位 Cutie▼Cutie
第14位 君をつれて
第13位 summer melody(→間違いでMelodyが流れてましたw)
第12位 Love▼parade
第11位 大好きと涙

私の投票したsummer melodyとCutie▼Cutieが見事ランクイン!
自分も入れたとはいえ、まさかサマメロが入ってくるとは思わなかった

ゆかりんが戻ってくると、いよいよベスト5の発表へ・・・

[ゆかり王国民@関東]
第5位 童話迷宮(M13)
第4位 mon cheri(M14)
第3位 Honey Moon(M15)
第2位 fancy baby doll(M16)
第1位 Little Wish?first step?(M17)

[ツアースタッフ]
第5位 恋せよ女の子
第4位 チェルシーガール
第3位 童話迷宮
第2位 mon cheri
第1位 Lovely Magic

関東の1位はメカリルでしたー。
みっしー同様、間奏のゆかりコールにはいつも涙腺が緩みますw
2位のfbdも名古屋で2位、京都で1位と安定した人気ですね?
ちなみにうちが投票した最後の1曲はHoney Moonでした。

その後は告知コーナー。
既に発表されていた新曲とツアー日程に加えて、
新たにツアータイトルを発表・・・

「田村ゆかり Love▼Live 2009 ?Dreamy Maple Crown?」

DMCかよwww
会場からDMCコールが起き、異様な盛り上がりでした。

最後はタイトルコールで締めだったんですが、
いつの間にか『あきおだが一番!ドアラちゃん祭り!!』になってました。

そんな感じで東京1日目が終了。
明日もあるんでがんばりまーす

コメントの投稿

非公開コメント

