スポンサーサイト



Live in TOKYO かぶら2008 レポート

冬コミの告知ポスターを見てから約5ヶ月
待ちに待ったこの日がやってきました

『Live in TOKYO かぶら2008』

15時に会場へ着き、まずは物販へ。
いつもなら色々買ってしまう私ですが、パンフやTシャツなど最小限に抑えました。
COMIC1・ドリパとイベントの続くこの時期、私の懐は本当に厳しいのです

16時半になりいよいよ開場。
私の席は4列目のド真ん中とかなりの良席でした

そして17時半。荻さん、後藤さん、杉田さんが登場し場を盛り上げます。
ねぶらでも思いましたが、やっぱりこの3人の話は面白いっす。

1部はSHUFFLE声優陣によるステージイベント。
事前アンケートの結果を発表したり、オリジナルのライブドラマなど
笑いの耐えないステージでした。

出演者が下がると会場が暗くなりムービーが…

俺つばOPキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

ヤバい、アニメだよ SHUFFLE!のスタッフが作ったそうですが、一気にテンション上がりました
歌も文句なし、橋本みゆきさんも最高です

そして告知では西又先生、王さん、アッチョリケさんが登場。
何気に重大発表が…

・SHUFFLE! オンザステージの逆移植「SHUFFLE! エッセンスプラス」開発開始
この時を待ってました!! 麻弓シナリオに○○シーンが…
さらに新キャラも2人追加! ってことは攻略キャラ9人
稟はどこまでハーレム主人公なんですか

・Really? Really! コンシューマ版開発開始
チクタク飛ばして、リアリアが移植とは予想してませんでした。
これをきっかけにアニメ化とかして欲しいなぁ?

15分の休憩後、待ちに待ったライブパートへ。
まずはYURIAさんと橋本さんが登場しMirage Lullabyをデュエット
いきなりエンジン全開です。

そしてあおきさん、後藤さん、伊藤美紀さん、ひと美さん、そして荻さんの順にキャラソンを熱唱。
「ぎりぎりHeartコネクション」、「まじかる☆パワーステーション」では飛びまくりました。

その次はのみこさんが登場。
歌ったのは「FOR YOUR YELL」と「女の子ファンタジー」の2曲。
初めてのみこさんを見ましたが、とってもカワイイです

次は橋本さんが登場。風邪で声が出ないという中、
「natural tone」「In the sky」「Ageless Love」「innocence」「Be Ambitious,Guys」
の5曲を歌ってくれました。

そいてYURIAさん。
「Fateful Encounters」「Remember memories」「ORIGINAL!」「YOU」を披露し、
最後は「Mirage Lullaby」で締め。
よく考えたら全部OPだー
Remember memoriesは個人的に神だと思うのです←結論

アンコールは全員での「ねぶらdeメンボ☆」
最高潮のままライブが終了しました。

ほとんどSHUFFLE!ライブな感じでしたが、4時間超えのステージ&ライブととても楽しめました。
最初は8500円のチケットはちょっと高いとか思ってましたが、十分満足できる内容でした。
YURIAさんも言ってましたが次もまたあるといいなぁ?

コメントの投稿

非公開コメント

